ルイボスティー

ふぅ、ごちそーさまでした。

 

 

 

今日の晩ご飯は餃子(焼く前のもの)と、青椒肉絲(お肉は鳥のササミで代用)でした。

 

 

 

すぐにご飯を食べたかったので、圧力鍋(ではないがそれに似た寸胴鍋)でご飯を炊いてみました!

 

 

 

前はフライパンでよく炊いてたのですが、まぁ吹きこぼれが半端じゃないので、今回はお鍋に変更。

 

 

 

少し固かったけど、美味しく炊けました(o^^o)

 

 

炊飯器は自動で炊いてくれるし予約・保温の機能はすこぶる便利なのでありがたい存在。

 

 

 

でも、フライパンやお鍋で炊いたご飯は美味しいですね!小さくても良いから圧力鍋が欲しいなぁ…。

 

 

 

 

 

 

餃子は、羽根つきにしようとしてレシピを見ながらやっていたのですが、見事に失敗しました(泣)

 

 

 

一人暮らしを始めてからずーっと使っている愛用のテフロン加工フライパンがあるのです。

 

 

 

それで焼いたのですが、愛用しすぎてテフロンどっかいっているようで、めちゃくちゃくっつく。

 

 

 

それが最大の敗因でしたね…ハードに使い過ぎて正円でもなくなってるし。笑

 

 

 

そういえば、とりあえずで買った100均のお玉も、なんだかんだ6年以上使ってる…。

 

 

 

 

 

 

 

そう、本日のタイトルにある「ルイボスティー」、好きなんですよね〜。

 

 

 

緑茶や紅茶ももちろん大好きなのですが、ご存知の通りカフェインが入っているので、夜に飲み過ぎると目が冴えて全く寝付けなくなるんです。

 

 

 

前に、急須で2杯分飲んだら、トイレに行きたくなるわ寝たくても寝られないわで、翌日クタクタになったこと、何回かありました…。

 

 

 

そこへ現れたのが、ルイボスティー!

 

 

 

実家にいた時も父が好きでよく飲んでましたが、改めて飲むと美味しいですね。

 

 

 

こんだけ美味しくてノンカフェインなんだから、素敵すぎます。

 

 

 

特に今日は餃子や青椒肉絲など、セミハードな食べ物でしたから、ルイボスティーが優しく胃をいたわってくれました。

 

 

 

ありがとうルイボスティー。

 

 

 

ありがとう、胃。(いつもごめんね、もっとよく噛むようにするね)

 

 

 

 

 

 

さて!明日はいよいよ、日本センチュリー交響楽団クラリネット奏者である吉岡奏絵さんのリサイタルが開催されます。

 

僕ももちろん足を運ばせて頂く予定です。

 

 

 

そういえば、フェイスブックやツイッターで流れているこのリサイタルのプロモーションビデオ、ご覧になられましたか?

 

 

 

実はこれ、僕が作りました(笑)

 

 

 

画質めちゃ悪くてゴメンナサイ…せっかくの吉岡さんのお顔が…(泣)

 

 

 

次回はもっと良いものをお届けできるよう勉強します!!

 

 

 

 

それでは、本日もお疲れ様でした!皆さま、ごゆっくりお休み下さいませ(o^^o)

 

 

 

〜本日の名言〜

この世で重要なことのほとんどは、全く希望がないように見えた時でも挑戦し続けた人々によって成し遂げられてきた。

デール・カーネギー

 

 

 

 

コメントを残す

CAPTCHA