【祝】習慣化7日目~毎朝緑茶を飲む~【10000アクセス】

平日。

 

 

 

 

聞く人が聞けば、あまりテンションの上がらない日。

 

 

 

 

でも、聞く人によっては平穏無事に感謝する日なのかも知れない。

 

 

 

 

 

 

 

休日。

 

 

 

 

聞く人によっては、この日のために生きている、というほどに全てのパワーを捧げている日。

 

 

 

 

でも、聞く人が聞けば「することがない」「何かをしなくちゃいけない」と、不安や恐怖に迫られる日なのかも知れない。

 

 

 

 

 

 

これを読んでらっしゃる方が、どれに該当するのかは、私にはわかりかねます。

 

 

 

 

ですが、いずれの場合であっても、僕はこの言葉をお送りしたいと思うのです。

 

 

 

 

 

 

~本日の名言~

毎朝 目を覚ますたびに お前はこう言ってもいいだろう。

目が見え、耳が聞こえ、身体が動く。

有り難い。

人生は美しい!

ジュール・ルナール

 

 

 

 

当たり前のことを「ありがとう」と言うのが「感謝」

 

 

 

 

と、どこかの誰かが言っていました。

 

 

 

 

朝起きて、やりたいことが目いっぱいできることに感謝。

 

 

 

 

朝起きて、仕事に行かなければならないことにだって感謝。

 

 

 

 

朝起きて、まず呼吸をしていること、そのものに感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、うまくいかないことや、やらなければならない(と思いこんでいる)ことに急かされて

 

 

 

 

時間というものをあまり大切に思えていなかったような気がします。

 

 

 

 

それが、「朝に緑茶を飲む」という素敵な習慣を身に着けつつあるおかげで

 

 

 

 

少なくとも朝目覚めてから、ウキウキするようになり、緑茶を淹れるのが楽しみになってきました。

 

 

 

 

と同時に、ブログを書く習慣も身に着きつつあります。

 

 

 

 

これもひとえに、今これを読んでくださっている、あなた様のおかげに他なりません。

 

 

 

 

例え1日一人しか読んでいなかったとしても

 

 

 

 

「誰かが読んでくれている」

 

 

 

 

 

ただそれだけで、僕にとっては大変大きな励みとなるのです。

 

 

 

 

 

 

実は、7月2日でHPへのアクセスが10000を達成いたしました。

 

 

 

 

この場をお借りして、深く御礼申し上げます。本当にありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

愚にもつかない内容が77.777%のブログではありますが

 

 

 

 

まぁそうだったとしても7が5つも揃えば、それは立派なエンジェルナンバー。笑

 

 

 

 

ラッキーだと思ってこれからも引き続き、気が向いた時に読んで頂ければ幸いです(^^)

 

 

 

 

「あらゆることは、21日続けることができれば、習慣になる」

 

 

 

 

まず3分の1までやってまいりました。明日からは2ndクール。

 

 

 

 

次の1週間も、美味しい緑茶のために毎朝起きたいと思います!(*´▽`*)

 

 

 

 

まだ完全にノープランですが、10000アクセスを記念して何かイベントでもやろうかなと思ってます。

 

 

 

 

(悩んでるうちに20000アクセス行くかも…それはそれで嬉しいな笑)

 

 

 

 

アイデア固まりましたら、また告知させて頂きます!

 

 

 

 

それでは、Have a Good Day!!

 

 

 

 

 

コメントを残す

CAPTCHA