僕の同級生

あーご無沙汰してしまいました。

 

 

 

「危険な暑さ」がもはや一般的な熟語として使用されている今日この頃。

 

 

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

強すぎる冷房は大変苦手です。

 

 

 

可能であれば、電車に乗る時には弱冷車に乗りたい。

 

 

 

そして最近

 

 

 

 

 

 

日傘男子デビューしました。

 

 

 

 

 

 

言うてもまだ日傘持ってないので、雨用使ってるんですけどね。笑

 

 

 

UVはカットしてくれないものの、とにかく直射日光を遮ってくれるのがありがたい。

 

 

 

同じオーケストラに所属している、ヘ音記号で記譜より1オクターヴ低い音が出て木でできた楽器を演奏してらっしゃる方が、とても日傘を愛用してらっしゃいましてね。

 

 

 

いつも、幸せそうに「日傘ええで~」とおっしゃるので、試しに使ってみたんです。

 

 

 

そしたら、ほんとにいいですね、日傘。

 

 

 

最近、世間でも男性用の日傘が飛ぶように売れているとのことですし、僕もちゃんとしたの買おうかなぁなんて。

 

 

 

 

 

 

さて、実は僕の素敵な同級生が、大阪にやってきます。

 

 

 

その素敵な同級生とは、僕の尊敬する日本一のホルン吹き

 

 

 

 

濵地 宗(はまじ かなめ)君です!

hamajikaname

 

ちなみにこちらが日本音コンで1位を受賞した時の記事。

 

 

 

この濵地君が、8月5日(日)の19時から、大阪は梅田のドルチェアーティストサロンにてスペシャルコンサートを行います!

はまじドルチェ

 

濵地君と共演するのは、マルクノイキルヒェン国際コンクールにてディプロム賞など、多数の受賞歴を持つキム・ジェヒョンさん。

 

 

 

この二人、とっても仲良しで、ホルンの腕も共にピカイチ!

 

 

 

どんなコンサートになるのかとても楽しみです。

 

 

 

 

 

 

もちろんたくさんの方々に聴いて頂きたいと思うのですが、できればオケマンを志す学生さんには特に聴いて頂きたいです。

 

 

 

濵地君の、その素晴らしい音色を。それだけでなく、彼の人柄や、ホルンやオーケストラに対する姿勢や心構えを。

 

 

 

是非その目と耳で感じて頂きたい。

 

 

 

僕は、彼が大学の同級生だったことで、どれほど音楽や人生の糧になったことがあっただろうか。

 

 

 

たくさんバカなこともしてきましたけど(本当に、ここでは書けないようなことばっかり笑)

 

 

 

尊敬する素晴らしいホルン吹きです。

 

 

 

今回僕は、キム・ジェヒョンさんにお会いするのが初めて。

 

 

 

どんな演奏を聴くことができるのか、楽しみでなりません。

 

 

 

ちなみに僕はジェヒョンさんのプライベートレッスンを受けます。どんなアイデアやメンタリティを持って音楽に臨んでいるのか、1秒たりとも無駄にすることなく勉強してきたいと思います!

 

 

 

 

 

~本日の名言~

友人は宝、経験は財産。

 

 

 

 

コメントを残す

CAPTCHA