Day 18【差し入れ】

コンサートをさせて頂くと、お越し下さった方から差し入れを頂くことがしばしばあります。

 

 

 

 

お越し頂けただけで胴上げもんの嬉しさなのに

 

 

 

 

加えて差し入れまで頂いてしまったら

 

 

 

 

もうその方をスペースシャトルで打ち上げるぐらいしか喜びを伝える手段が残っておりません。

 

 

 

 

冗談はさておき、本当に本当に嬉しいです。

 

 

 

 

でも、本当に「コンサートへ足をお運び頂ける」ということ

 

 

 

 

そのことが僕たち演奏家にとって何よりも素晴らしいプレゼントである、ということをお伝えさせて下さい。

 

 

 

 

ステージに上がって、あなたの顔が見える。

 

 

 

 

それだけで(その人によっては喜びと同じレベルで緊張する場合もしばしばありますが笑)頑張れるものなのです。

 

 

 

 

 

 

 

それでも差し入れ頂けたら、もちろん嬉しいということも小さく付け加えておきます。笑

 

 

 

 

 

 

先日のSONORITEコンサート(この話ばかりですみません)でも、生徒さんや友人、お客様から差し入れをたくさん頂戴したのですが、その中に1つ、気になるものが。

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

カレー

 

 

 

 

カレー。

 

 

 

 

 

確かに僕はカレー好きなことを公言してはおりますが

 

 

 

 

差し入れで頂いたのは人生で初めてでした(^^)笑

 

 

 

 

頂いた美味しいカレーを食べ、頂いた美味しいお茶を飲みながら、頂いた美味しいお菓子を食べる。

 

 

 

 

そんな、感謝に富んだ食事を、近いうちに摂らせて頂きたいと思います。

 

 

 

 

改めまして、ご来場下さった皆さま、足を運べなかったけど応援して下さった皆様、さらに差し入れを頂戴した皆様、本当にありがとうございます!m(_ _)m

 

 

 

 

この喜び、音でお返しさせて頂きますね(o^^o)

 

 

 

 

 

〜本日の名言〜

「カレーにカツレツを乗せてくれ!」

千葉 茂(元読売ジャイアンツ選手)

これがカツカレーの発祥になったのだとか…。

 

 

 

コメントを残す

CAPTCHA