今朝、運転しているとカーラジオから流れてきたアップテンポの楽曲。
おっ、好きな曲調だな~誰だろ~と思ってDJのトークを聞いていたら、なんと久保田利伸の新曲!
メリーゴーラウンドが止まらないように指示を出しているあの人ですね。
昨日CDがリリースされたばかりとのことで、そりゃ知らない曲なわけだ。
でも、けっこー気に入ったので、今日はこの動画を1分半毎にひたすら鬼リピしてました。CD買えよってね。笑
今まで名前も代表曲も知っていたものの、あまり自分から聞くということはしてこなかったのですが、まさかこのタイミングでそうなるとは…。
僕は、もちろんジャンルや歌手もそうなんですが、それより「楽曲」そのものに対する好みが強いんです。
この歌手やバンドは好きでも、あの歌は全く好きじゃない、とか。別にこの歌手は好きでもなんでもないけど、この歌だけは好きとか。
皆さんもそういうことありますよね?トマトは嫌いだけど、ケチャップは好き、みたいなもんです。笑
では朝ごはん、いただきます(o^^o)
〜本日の名言〜
下足番を命じられたら、日本一の下足番になってみろ。そうしたら、誰も君を下足番にしておかぬ。
小林一三