【14】#100日後にプリケツになるホルン吹き

朝の習慣にトイレ掃除を加えることにした。

 

トイレ掃除は、忘れているといざ掃除する時に大変ショックを受けるものの一つである。

 

そうならないためにも、とも思うし、別な理由もある。

 

非科学的と言われるかもしれないが、トイレを綺麗にしておくと金運が上がるらしい。

 

実は、筋肉量と収入にはなにがしかの相関関係があるらしく、両者が比例するというデータもこの世には存在している。

 

理由としてはシンプルで

筋肉量が増える→体力が増える→こなせる仕事量が増える

といった具合らしい。

 

仕事と言っても体力勝負のものだけでなく、頭脳や情報処理をすることもあるだろう。我々演奏家のように集中力を要するものも含まれる。

 

筋肉が多ければ血流が上がり、常に体中を新鮮な血液が巡るので、脳が酸欠にならず常にフレッシュでクリアーな状態を保てる。

 

ケガもしにくくなるし、体温も上昇するので病気になりにくく、そういった面でのタイムロスも少なくなる。

 

 

 

そのついでに、トイレも綺麗にして「運」という別な角度からも収入を上げる手立てができたらいいなと、割と俗っぽい考えを元にした思い付きである。

 

ただ、トイレを掃除して一日がスタートすると、純粋に気持ちがいいし、それに謙虚な気持ちで過ごせるそうだ。

 

そういった面からも、トイレ掃除を習慣に加えようと思ったのである。

 

 

今日もストレッチをしてからプランクに始まり、横向きプランク、後ろ向きプランクを行い、そして腕立て伏せをした。

 

無論、その他の朝習慣も滞りなく終えることができた。

 

 

 

プリケツになるまで、あと86日。

 

 

 

 

コメントを残す

CAPTCHA